ジャイロキネシスアップデート

今年の私の夏休みの一大イベント?は、
ジャイロキネシスの資格の更新のコースを受けることでした。

トレーナーはジャイロキネシスもジャイロトニックもそれぞれ、
2年に一度資格の更新をする必要があります。

先生はドイツから来た今田康二朗さん。
コンテンポラリーダンスの先生でもあり、
表現力豊かでアーティスティックかつパワフル、エネルギーいっぱい。

3日間よく動きました。

Supple&Narrowしぼりながらのびることなど、自分の体を通して体感し、
動きの質を高め、真意を理解し、深めていきます。

トレーナーの方々と会え、近況を聞けたり、情報を交換できることも
コースの楽しみのひとつです。

自分の動くことに集中でき、ジャイロを存分に味わえるのですが、
かなり体力も必要だし、自分に向き合わないといけない、
楽しいだけではない、本当に苦しくもあるコースです。
でもその苦しさも含めとても奥深いし面白いと思います。

反省点も課題もいっぱいですが、ひとまず無事に終わって良かった!!

2016アップデイト.jpg

体と心の豊かさ

ずっと小さかった頃、母は赤ちゃんの妹を抱っこして、私を連れ、毎週横浜から
東京大森までリトミックや歌のレッスンに通っていました。
冬の寒い日は母の毛皮のコートの中にくるまっていた記憶があります。

通っていたのは、「スペース・桐里」という竹前文美子先生(3代目うたのおねえさん)の
私邸につくったコンサートホールです。
数多くのユニークな演奏会、催しを開催していて、音楽通に知られる伝説の場所です。
生徒の子供たちで林光先生の歌や魔笛のオペラをやったり、良い音楽をたくさん知りました。

「いい音楽といい友達、そしておいしいものを食べて」
という先生の考えから、催しや演奏会のあとには必ず出演者を囲んでの
パーティーがありました(それが名物になり、「スペース・桐里 ともだち料理 音楽と出会いと」という素晴らしい本もでている。ホルトハウス房子さんや、有元葉子さんなどの1万円で20人分というルールのレシピ集)。

よい音楽を知ることができ、音楽が大好きになって、心豊かだなと有り難く思いだす思い出のひとつです。

そんな時代からはるばる今まで生きてきてしまったわけですが、、、
日々体も心もいろいろ変化し、老いていき、でもおおもとの私は相変わらずで
(うれしかなしい)、毎日が毎日きて、時がどんどん過ぎていって、、、
はぁとなりますが。

7月でクリニークデュボワにきて3年が経ちました。
デュボワのゲストから日々様々なことを教えていただいています。
知性と感性豊かで、自分の身体と前向きに向き合っている皆さんと
毎週(または週2笑)お会いできることがうれしいです。
私もそういう風に心豊かに生きていきたいです。

またドクターをはじめスタッフのみなさんにもとても感謝しています。
ありがとうございます。

身体が健康でその結果五感が生き生きとして、
心満ちている状態だと、今を生きられてそれが幸せだと思います。
未来の不安は、あげればきりがありませんが
今日を一生懸命生きることを積み重ねて
明日のことは明日の自分にまかせて
今日を今日のために生きようと思います。

新しい1年もよろしくお願いいたします。


きりさと.jpg

「スペース・桐里」での写真
父と妹と
ミケランジェリの弟子のピアニスト高野燿子さんの公開ピアノレッスン(右のこが私)
歌う妹


そのあと

ちょっと大興奮してしまったので、Dunhillでいまりちゃんとランチ。

ダンヒル③.jpg

ダンヒル②.jpg

とりあえず撮りまくった写真を見てどれにするか絞る。

ダンヒル①.jpg

ジュエリー個展

昨日は、銀座へ菅沼裕美子さんのジュエリーの個展へ行ってきました。
娘いまりちゃんとは、FLOW TOKYO(代々木上原にあった紹介制の一軒家サロン)
の同期。いまりちゃんはストレッチのクラスをもっていました。

今回お母様のジュエリーのカジュアルライン「Carina」を
プロデュースしているとのことで、伺いました♡


会場は3つにわかれており、
裕美子さんのインターナショナルパールデザインコンテストにて
歴代受賞されたアート作品、実際に身につけられるアートなジュエリーの展示販売、
そしてカジュアルラインCarina

どこから見よ〜〜
いまりちゃんの詳しい解説つきで見せていただきました。

いまりちゃん個展①.jpg

いまりちゃん個展②.jpg

受賞作品たち♡
象牙にゴールドを打ってあったり、イタリアフィレンツェのエトルリア技法と
琉金テクニックを駆使した作品。美しいです。

そしてお母様のリングやブレスレットを見せてもらい、
いまりちゃんのセカンドライン!

いまりちゃん個展試着.jpg

いまりチャン個展 全部つけ.jpg

可愛いのがいっぱいでかわいー!どーしよー!
と迷いすぎてパニック。

ゴールドにダイヤのエクレアみたいな?プレートの乗ったリングや、
パールとホワイトサファイヤのリング、縄に真珠
本物なのに遊びのあるジュエリー

あつめたい!

欲しいの全部つけてみた。

いったん家に持ち帰り、
まだ迷い中。

テンション上げすぎて、帰ってからぐったりしました笑
美しいものを見せていただいてときめいた〜〜

Yumiko Suganuma Exhibitionは、
銀座AC Galleryにて4月10日までです。

4月4日〜4月10日
11時〜19時
※最終日のみ17時まで

http://www.ac-gallery01.net/


アニコパークでのキネシス

西新宿にあるペットと楽しめる施設
レストランあり、フィットネスあり、ホテルあり、馬あり!の
アニコパーク。

毎月ジャイロキネシスのグループレッスンをやってます。

ドッグランのむこうに見えるすけすけトレーラーハウスが!
フィットネスのスペースです。

アニコパーク①.jpg

アニコパーク②.jpg

3名限定の贅沢レッスンです。

アニコパーク③.jpg

ペットと一緒にきていただけます。
レンタルウエアもご用意しています。

アニコパーク④.jpg

レッスン前と後で前屈が深くなったそうです♡

4月は、10日14時〜15時、24日13時〜14時です。
どなたでもレッスンを受けていただけます。
¥3000

http://www.ani-co.jp/
ウェブから予約していただけます。

新宿の空も広い!
ドッグランで生き生き元気いっぱい走り回るワンちゃんの横でアーチ&カール♡
気持ちよいです。


もうすぐ春

ご無沙汰しております。
大好きな立春がきて、ひなまつり、桜開花、、、
春とは名ばかりで寒くて、でも陽が明るくて血管がきゅっとなる感じがイイ!
この頃ですが、みなさまお元気ですか?

私は立春が大好きで、お正月よりも節目ととらえていて、
今年も目標を立てました!(長らくBlogを放置してしまい、いまさらですが...)

「栄養をつけて5th lineを通す」
です。

5th lineとはジャイロ用語で、
クライアントさんはおわかりだと思いますが、
立体は前、後ろ、横、横、4面あります。
その真ん中のラインが5th lineです。
この軸を探し、エネルギーを通し、動かすことで、
効率の良い調和のとれたムーブメントが可能で、
無駄な力をいれてがんばる必要のない省エネ型の身体になれます。

5th lineを見つけ、部分ではなく、
全身のつながりを感じられると動きもスムーズに楽にできるようになります。
そして機能的な体は美しい♡

私もできれば週に1回ジャイロトニックのレッスンを受けたい!

そして、栄養をつけるために食生活を見直し中です。
というのもまたまた久しぶりに血液検査をしたところ、
栄養不足が露呈しました...
アルコールの飲み過ぎや糖質をとることによる栄養の消耗。

ということで、食生活を見直し、
ビタミンB不足、亜鉛不足、鉄不足を改善していきたいと思います。

心身ともに夏にむけて衣替えしたいです!

春2016.jpg

春20162.jpg


新しいグループレッスンのお知らせ

みなさまこんばんは。
秋の夜いかがお過ごしでしょうか。
私は庭の芝生の上に、けやきの落ち葉がいっぱい、
金や黄色にきらきらしている秋の景色が大好きです。

ご無沙汰してしまいましたが、私は元気に?仕事をして遊んでもいます。
ジャイロキネシスのレッスンがこの冬から新しく二つの場所で始まる予定です!

秘密のプロジェクトをやっとお知らせできる日がやってきました!
なんと来月から始まる(予定)のグループレッスンは、
西新宿のオフィス街のど真ん中に、馬小屋!?レストラン、ホテル、
モデルハウス、フィットネスができるトレーラーハウス???

今日は西新宿の高層ビルのオフィスに打ち合わせに伺い
(慣れない場所で、社会科見学の気分)、
建設中の場所を見せていただきました。

一番最初に打ち合わせした数ヶ月前は壮大なお話に想像ができませんでしたが、
建設中の馬小屋やすけすけガラス張りのトレーラーハウスを目の当たりにし、
テンションあがりました♡
http://www.anicom.co.jp/release/151106.html

↑アニコムというペットの保険会社のアニコパークという施設です。

すべてペットと一緒に共通体験ができる施設で、
ワンちゃんと一緒に参加できるドッグヨガや、
動物と人の健康診断などもできるそうです。

私は馬が好きなので、馬小屋の隣にフィットネスのトレーラーハウスがあってうれしい〜〜。
ジャイロのレッスンのあと、はやくレストランで飲みたいw

どなたでも会員になれば施設を利用できるので、
ぜひアニコパークに来てください。
オープンの日など詳細はお知らせします。

また横浜方面のみなさま、1月からカルチャーセンターでも
レッスンがはじまります。
こちらも詳細は後日お知らせいたします♪


夏の思い出①

す、すみません。
ブログをさぼりすぎて、すっかり秋ですが書いておきたかった
あっという間に過ぎ去ってしまった夏の思い出アルバム♡パート1

夏の思いで①.jpg

誕生日♡当日
いつもの友達に祝ってもらってハッピー

夏の思い出②.jpg

開けるのがもったいなーい♡プレゼント!
良い香りでしっとり贅沢なファンデーション
肌のきれいなクライアントさんとお揃いのファンデーションのセット!
私も綺麗になります♡るんるん

夏の思い出③.jpg

フルタさんのお別れ会?これからもよろしく会
いつものお店で。

夏の思い出④.jpg

私のホームページを作ってもらってます。
フルタさんバンザイ

夏の思い出⑤.jpg

ずーっと誕生日が続いてる♡

つづく...

white office/2016SS展示会

gigiインビ.jpg

『white office』
国内外のファッションブランドのディレクション、企画、デザイン、
コンサルティングを請け負う不特定多数の集団。

私のもうひとつの顔、white officeの一員...。
私が企画、PRなどに関わっているwhite officeの二つのブランド、
レディースウエアの「ADAM」と18kゴールドジュエリーの「GIGI」の
2016年春夏の展示会がはじまりました。

メンズのテーラリング・テクニックにより構築的に仕立てられた
ADAMのレディース・クロージングは、
「上質さを持ち合わせた本物を提供したい」とした考えから生まれています。
オリジナルの金ボタンを付けたミリタリーコート、チュールのスカート、
Aラインミニスカート、デニムのつなぎ、デニムのマリンパンツ、ワンピースなど、
メンズの仕立ての良さが特徴です。

そして現代的なミーニングジュエリーブランドのGIGI
受け継がれるアイコンに込められた真意=ミーニング。
職人によってひとつひとつ仕上げられる繊細な彫刻や美しいフォルムは、
シックな輝きを放ちます。
http://www.gigi-jewelry.com/

☆☆9日18時〜20時、10日11時〜18時はアポイントなしで自由に見ていただける
フレンズデイです☆☆

お待ちしております!

martinique丸の内店レセプション

先日martinique丸の内店のリニューアルレセプションにお伺いしました。
丸の内の仲通りの路面店です。

丸ビルにはコンランショップや、大好きなアッシュペーフランスビジュー、
大学生の時にアルバイトしていたドゥーズィエムクラス、
仲通りには、ランドオブトゥモローやローズベーカリーなど、
楽しいお店がいっぱいあるので、わくわくする好きな場所です。

マルティニークは、お店に入って右側がレディス、左がメンズで
カップルでもお買い物が楽しめます♡

マルティニーク①.jpg

マルティニーク②.jpg

ADAMの洋服はこちらに♡

マルティニーク②!.jpg

GIGIのジュエリーも!

セレクトやオリジナルの他に、ヴィンテージも大充実していました。
こんな素敵なお店にADAMの洋服とGIGIのジュエリーが並んでうれしいです!

http://www.melrose.co.jp/martinique/

今度のデートはここに行きたい♡

この秋冬は欲しいものがいっぱいありそうな予感
お買い物熱メラメラ〜〜
あさっては今私が一番楽しみにしているお店のオープンです。
またレポします!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31